【KOMODOセールスサポート】 オンライン注文・配送状況に関する電話サポート廃止に関するご案内

『Rosedale コリジョン設定プラグイン』修正および追加更新のお知らせ

『Rosedale コリジョン設定プラグイン』をご購入されたお客様へのお知らせです。

ツクールストア powered by Komodo Plazaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、『Rosedale コリジョン設定プラグイン』の修正および追加更新を行いました。


お買い上げいただいた皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

◆修正/追加内容

ツール バージョン 1.1.0:

★ 追加 - タイル描画機能が改善され、エディタでタイルがぼやけて表示されなくなりました。

★ 追加 - パララックス選択/コリジョンエディタモード。
★ 追加 - タイルタブ(A、B、C、D、E、およびパララックス)のスクロール位置を記憶する機能を追加しました。タイルレターを切り替える際にも、スクロール値が記憶されます。

☆ 修正 - コリジョンデータがタイルセットのレターを変更しても表示されたままになる問題を修正しました。

☆ 修正 - タイルIDがタイルセットのレターを切り替えてもクリアされない問題を修正しました。
☆ 修正 - 編集する新しいタイルセットを選択した際、レターAが正しくハイライトされない問題を修正しました。

プラグイン バージョン 1.1.0:
★ 追加 - パララックスのコリジョン検出機能を追加しました。
★ 追加 - カウンタータグが正常に機能するようになりました。
★ 追加 - 地形タグが正常に機能するようになりました。
★ 追加 - ダメージ床が正しく機能するようになりました。
★ 追加 - TSR_Mirror.jsプラグインに対応しました。
★ 追加 - OcRam_Passagaes.jsプラグインに対応しました。
★ 追加 - 2つのキャラクター間の距離をチェックするメソッドを追加しました(詳細はヘルプファイルを参照してください)。
★ 追加 - 目的地まで移動するメソッドを追加しました(この移動関数はグリッドに従いません!詳細はヘルプファイルを参照してください)。
★ 追加 - プレイヤー、フォロワー、およびイベントのための8方向スプライトシートをノート/コメントを使用して追加しました(詳細はヘルプファイルを参照してください)。

☆ 修正 - 「キャラクターの下」の優先度がアクションボタンによるトリガーを妨げていましたが、プレイヤーがイベントの上にいる場合はトリガーされるように修正しました。
☆ 修正 - イベントページの切り替え後に自動実行イベントが開始されない問題を修正しました。
☆ 修正 - イベントページからのイベントダイアログのテスト(Ctrl+R経由)がエラーを引き起こす問題を修正しました。

プラグインはキャラクターの位置を変更したり、依存したりする場合があり、また、デフォルトのコリジョンを変更または拡張する場合、このプラグインと併用する際に正常に機能しない可能性があります。
プラグインとの互換性の問題が発生した場合は、報告することをおすすめします。サポートが追加される可能性が高いです。


現在のダウンロードファイルでは上記について修正されております。

当サイト、ツクールストア powered by Komodo Plaza(旧Degicashop)にてご購入されたお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、 商品を購入時の「お届けメール」より、該当するパックのファイルを再度ダウンロードください。

※キャッシュの影響により、修正版がうまくダウンロードできない場合がございます。 その際は恐縮ですがしばらく時間を置いた後再度お試しいただけますと幸いです。

ご購入いただいたお客様に置かれましては、 お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

引き続き弊社製品をご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。