GW休業に伴う商品出荷停止およびサポート窓口休業に関するお知らせ

旧「ツクールストア」サービス終了・サイト閉鎖のお知らせ ( 2024/04/09 update )

平素よりご利用頂きましてありがとうございます。

2021年11月15日 (月) のサイトリニューアルに伴い、新サイト「 KOMODO Plaza (旧Degica Shop) 」へ移行を行った後も 旧「ツクールストア」の当該機能について継続して参りましたが、このたび2024年5月31日 (金) を持ちましてサービスの終了・サイトを閉鎖させて頂く事となりました。これまでご利用いただきました皆さまには改めて御礼申し上げます。

旧「ツクールストア」での購入履歴の確認および再ダウンロードにつきましては、新サイト「KOMODO Plaza (旧Degica Shop)」へは移行対象外となっておりますため、閉鎖日となります2024年5月31日 までにお客様ご自身にてライセンスキーやファイルのバックアップを済ませていただきますようお願い申し上げます。

引き続き新サイト「 KOMODO Plaza (旧Degica Shop) 」でのご利用をお待ちしております。

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■ 旧「ツクールストア」サービス終了・サイト閉鎖日
2024年5月31日 (金)
URL: https://old-tkool.degica.com/
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旧「ツクールストア」サービス終了・サイト閉鎖に伴うFAQ 2024/04/09 update

Q. 旧「ツクールストア」サービス終了・サイト閉鎖によって、ユーザーが出来なくなることは何ですか?
A. 弊社はRPGツクール製品本体・素材の販売や注文に関するサポートのみ受託しておりました。
  旧「ツクールストア」サービス終了・サイト閉鎖に伴いまして、旧「ツクールストア」およびサポート窓口を通じて
【注文履歴の確認】【ライセンスキーの確認】【RPGツクール製品本体・素材の再ダウンロード】が出来なくなります。

Q. 旧「ツクールストア」で購入したRPGツクール製品本体のライセンスキーは使用出来なくなりますか?
A. ライセンスキーは継続してご使用いただけます。

Q. 旧「ツクールストア」で購入したRPGツクール製品本体のライセンスキーはSteamで使えますか?
A. はい、Steamキーで提供されている製品 ( MV / MZ ) の場合はSteamでもご利用頂けます。Steamを起動いただきライセンスキーを使用して製品の有効化を行って下さい。

Q. RPGツクール製品本体のサポート および アップデート (再ダウンロード) は可能ですか?
A, RPGツクール製品本体のサポート及びアップデートは、引き続き RPGツクール公式サイト にて対応・配信がございます。

・旧「ツクールストア」よりアップデートされていたお客様は以下手順をご参考ください。
RPGツクール公式サイト の アップデート ページ及び 製品紹介 ページより、アップデートされたいシリーズ名を選択下さい。各製品ごとに最新版が配信されており、ダウンロードが可能です。再ダウンロード・インストール頂きますとアップデートされます。製品本体のアップデート不可を含む製品本体の技術的なサポートに関しましては 開発元 へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

Q. ライセンスキーや製品・素材のデータはどのように保管したらいいですか?
A. ライセンスキーにつきましては、メールをメールアプリ内に保管頂いたり、メールの内容をpdfデータ等へ保存・保管頂いたり、メールの内容を印刷いただく等の方法をご検討ください。
※メールの内容をデータとして保管されたい場合はお使いのメールアプリにて保存方法をご確認下さい。
 素材データにつきましては、ご使用されているPC内での保管、USB保存、クラウドサービスよる保存等、ご自身に無理のない範囲で保管をご検討下さい。

Q. 旧「ツクールストア」で注文した内容ついて再度確認したい。
A. 2024年5月31日 (金)までに 旧「ツクールストア」で確認いただけます。
ログイン不可等により確認出来ない場合は以下テンプレートを使用・必要事項の入力をいただき こちら よりお問い合わせください。

・注文番号:
・注文時のメールアドレス:
・注文時の氏名:
・問い合わせ内容:旧ツクールストアで注文した内容の確認希望依頼

※旧ツクールストアで注文した内容についてはお問い合わせフォームに入力頂きましたメールアドレスへ送信させて頂きます。3営業日経過しても返信が無い場合、ご使用されているメールアドレスまたはメールアプリのセキュリティ設定によりサポートからご連絡が出来ない状態である可能性がございます。お手数ですが <support-komodoplaza-jp@komodo.jp> および <no-reply@store.tkool.jp> を受信頂けるよう設定を頂き、改めてお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。