RPGツクールMZ - v1.1.1 更新
キャラクタージェネレータパーツと素材の更新など
いつもRPGツクールMZをプレイしていただき、ありがとうございます。
本日はバージョン1.1.1が公開されました。今回は報告された不具合を中心にした修正版になります。
本体側の変更点
- キャラクタージェネレーター)Face)男性-服1番の襟の隙間を修正
- キャラクタージェネレーター)Face)耳-2番(エルフ)とメガネの組み合わせの隙間を修正
- キャラクタージェネレーター)SV)女性-服25番のモーションにより生じる服の隙間を修正
- 敵キャラ)左右のドット欠けを修正
- Machinerybee - enemies & SV
- Salamander - enemies & SV
- SF_Madclown - enemies & SV
- SF_Shadow - enemies & SV
- SF_Slaughterrobot - enemies & SV
- SF_Timebomb - enemies
- SF_Will-o-the-wisp - enemies & SV
- SF_Skullmask - SV
- 歩行グラフィック)Evil2体目の後頭部に眼帯の紐を追加
- タイルセット)画像乱れ修正 Outside_A1, World_A2
- プラグイン英訳対
- AnimationMv
- EffekseerForRPGMakerMZ_Ex
- EventMovableLimitation
- EventReSpawn
- Levelupstate
- MessageWindowPopup
- Minimum_encount
- NoGameover
- NoGameover2
- PictureAnimation
- PluginBaseFunction
- ShakingChange
- StateAutoBattle
- TemplateEvent
- TouchMoveForSymbolEncount
- wasdKeyMZ
- 「ラベルジャンプ」利用時に1フレーム消費しないようにパフォーマンスを改善
- efkefc形式のファイル名に ' が含まれているとアニメーションエディタのプレビューが再生されない不具合を修正
- 複数並列処理のアニメーション中断後にイベントコマンドが実行されなくなる不具合を修正
- 「文章のスクロール表示」で文章を空にすると操作不能となる不具合を修正
- 画面の幅、UIエリアの高さを規定より大きい値にすると、メニュー画面にて文字、フェイスの描画がぼやける不具合を修正
■制作中のプロジェクトへの反映について
コアスクリプトの修正は、メニュー→ゲーム→「コアスクリプトの更新」機能を使うことで、プロジェクトへの反映が可能です。アセットの変更は新規プロジェクトを作成し、その中に含まれる下記ファイルを更新したいプロジェクトにコピーすることで反映が可能です
- img/tilesets/Outside_A1.png
- img/tilesets/World_A2.png
どうぞよろしくお願いいたします。