【重要】RPGツクール製品本体の利用規約改定のお知らせ

ツクールストア (powered by Komodo Plaza)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は「RPGツクール製品本体」の利用規約改定のお知らせをいたします。
更新された「GGG製品利用規約」をご確認の上、以下の詳細をご確認ください。


【利用規約改定内容の詳細】

●RPGツクール製品本体(リストはこちらをご参照ください)に同梱されている素材は従来RPGツクールシリーズでのみの利用が可能でしたが、その制限が撤廃されました。
RPGツクール製品本体の同梱素材を今後は他ツールで使ってよいということになります。(*利用規約【附則】素材利用条件: 第1条(頒布等にあたっての条件)をご参照ください)

ただし、この利用条件は、その素材が同梱されているRPGツクール製品本体を購入された方/場合にのみ適用されます。

例: 

  • MZを持っていない人がUnityでMZの素材を使う→NG
  • MZを持っていて、UnityでMZの素材を使う→OK


●「改変素材の利用」を認める文言に追加更新がおこなわれました。(*利用規約【附則】素材利用条件: 第2条(利用の制限)をご参照ください)

●なお、ツクール向けに販売されているGGG(旧KADOKAWA)制作の個々のDLCの利用条件は従来通りです。(*利用規約【附則】素材利用条件【附則】素材利用条件)をご参照ください)


お知らせは以上です。
なお、上記の改定内容についてのご質問等はこちらまでお願い致します。


引き続きツクールストアをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。